銀座 ガス灯 コルドン・ブルー

銀座 ガス灯について書こうと思って
検索したら
ページはコルドン・ブルーにつながった

御殿山ホテルラフォーレのなかに
ル・コルドン・ブルーがあって、
ランチが2000-3000円くらいと思っていた。

ル・コルドン・ブルーは正確にはフランス料理の調理師養成学校のようで、
御殿山ホテルラフォーレの中のフレンチの店は
レストラン・シェーナと出ている。
また、コルドン・ブルーの経営するウェディングとして、
ガーデンレストラン八つ山が出ていて、
要するに、ラフォーレの庭園に面したレストランだろう。

神奈川県二宮にある 光と風のミュージアム は記憶にある。

このあたりがみんな資本で統合されている関係にあるのだろう。
結局、同じ人のプロディース作戦にはまっていたことになる。

*****
銀座 ガス灯の
カツサンドはやはりおいしく、
煉瓦亭のカツサンド、スイスのカツカレーと、
さすがに銀座の真ん中においしいものが集まっている。
ガス灯は平田牧場の平牧三元豚を使っていると出ていて、
平田牧場は六本木ミッドタウンにそのままの名前で出店していて、
店頭でハムなども販売している。

結局同じようなものを食べているらしい。

*****
このような重複は結構あって、
新しいテナントビルができたといっても、
気になる店は結局同じ資本のものだったりする。