【意味不明】自公で320議席持ってるのに、国難を突破するために解散

【意味不明】自公で320議席持ってるのに、国難を突破するために解散し、掲げた目標は過半数の233議席
ーーー
「国難」を「突破」するために国会を解散するという理屈がどうしてものみこめない。
ーーー
自公で320議席もっているのに、国難を突破するために解散し、掲げた目標は過半数の233議席。
与党の議席が80以上減ってしまったら、国難どころが選挙の責任を取らざるを得なくなると思うのですが、なぜか過半数で、国難(なんだか不明ですが)は突破できると。
全然理屈が通らない。
ーーー
安倍晋三は「国難突破解散」とか抜かしたけど、本当に今が国難で、それを突破すると言うのなら、1日も早く臨時国会を召集して目の前の諸問題の対策を講じるのが首相の仕事なんじゃないの?自分勝手な解散で政治空白を作ることが「国難突破」って、相変わらずこのバカの言ってることは支離滅裂だ。
ーーー
森友・加計と国を私物化してきたのがバレて追求されるのが嫌で解散するのを「国難突破解散」と呼ぶの、自分の危機と国の危機の見分けがつかないぐらい国家を私物化してきたのを象徴してて、深い味わいがある。
ーーー
安倍総理の解散表明会見。権力の乱用と私物化を覆い隠し、選挙で全部「帳消し」にすることだけを目論んだ、国民を愚弄し、民主主義に挑戦する総理個人のための解散。生産性革命?人づくり革命? またお約束の変更?そして国難突破解散??完全に意味不明。もはや安倍総理の存在そのものが国難である。
ーーー
国難を突破するための解散、ですか。与党とその補完勢力で議会の3分の2を占め、どんな法律でも軽く通せてしまう状況にある奴が言う台詞ではない。そもそも解散と国難と何の関係があるんだよ。
ーーー
目標が▲87議席ってよく言いますよね。ホント自分には甘いおぼっちゃんです。
ーーー
安倍首相は、自民党を負けさせるために、解散するんでしょ。
 石破派や岸田派の議員を残らず落選させたら、安倍さんは、来年の自民党総裁選挙で自分が楽勝できると思っているのでしょう。