一流の詐欺師になるための10の掟 を参考に身を守る

“1.辛抱強い聞き手であれ。(詐欺師を大成功に導くのは言葉の巧みさではない。)
2.けして退屈しているように見せるな。
3.相手が政治的意見を漏らすのを待て。それから、同意しろ。
4.相手が宗教的見解を打ち明けるよう仕向けろ。それから、同じ信条を持て。
5.猥談をほのめかせ。しかし、続けるな。相手が強い関心を示さない限り。
6.病気を話題にするな。特別な心配事が明かされた場合を除いて。
7.相手の個人的境遇を詮索するな。(ゆくゆくは全て自発的に語られる。)
8.自慢するな。ただ自分の重要性を穏やかなかたちで明白なものにしろ。
9.けして身なりをだらしなくするな。
10.けして酔っ払うな。”一流の詐欺師になるための10の掟

こういう人には気を付けましょうということですね